読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族でチェンクロ日記

略して【家チェン】。チェンクラー2人が近況報告してます。

チェンクロ!セブンイレブンコラボ!!新しいソシャゲにハマる姉者!

今のイベントを語るなど ガチャ記録

チェンクロの石ほしさにやってみたソシャゲが中々面白かったからとってたのだよん☆(笑)

 

略称、ソクリベ!詳細は公式みてーん。

http://sokulibe.sega-net.com/sp/

 

キャラかわいい

f:id:t2fs:20161028084333p:image

戦闘はヴァルキリープロファイルっぽい

f:id:t2fs:20161028084336p:image

夜中に水のみに行ってから、朝までやっちゃったよ、、、(笑)

 

で!!このゲームやったらチェンクロの石3個くれて!! 

ガチャったら!!!

 

運命からの特攻バラクーダ様きたー☆。゚。(pq´∀`*)*・o゚。☆

f:id:t2fs:20161028084649p:image

う、嬉しいー今回の魔神かわいいから頑張りたかったんよなー(=´∀`)人(´∀`=)♡

浮気しかける輩に優しいユグドさんのツンデレっぷりに萌えたww

よーし、レイド頑張っちゃうぞー!!

 

だれとくコラボ、セブン武器w

f:id:t2fs:20161028084901p:image

f:id:t2fs:20161028084904p:image 

かわいいけど、正直、打と拳武器は余り気味やねんな。。。かわいいけど。。んんん、これじゃない感(・´ω・)…。

えw新しい武器ww凄く冷たそうなのと凄くふあっふあしてそうなのとでww特に打武器のふあふあ感と美味しそうな感じぱねぇ。。。ww

そして、新しいソシャゲをしながら寝落ちしてる姉上を今日見た。音綺麗だね。バイオリン良い。

 

って!!結局特攻出てるだとぉううう!!!!流石です姉上様!!!マジ神属性!!!!!!姉上様使うにゃ!!イベント頼りにしてますにゃーんv

 

 

週末に連続ログインが400日になりました(`・ω・´)キリッ!

f:id:t2fs:20161031093642p:image

こういう節目ごとに思うけど、まさかここまでソシャゲにはまるとはなぁ。。。昔の姉者がみたらドン引きするやろなぁー(´-`).。oO(笑)

 

とかいいつつ、明日からレイド!!

頑張るぞー!!魔神完凸を目標に走れるだけ走るずぇー(`・ω・´)キリッ!

 

あとさ、さらりと重要なことお知らせきてたん知ってりゅ?チェンクロ3から素材や武器アルカナ別にできるって話。

f:id:t2fs:20161031084018p:imagef:id:t2fs:20161031084019p:image

ふむふ、、む !?

いや、これ、アプデ前から持ってる分は、スタック化しないってあるけども?!い、移動はできるんやろうか、結局今ある武器はアルカナ枠を圧迫するんかいなー?!言葉足らずすぎやろー((((;゚Д゚)))))))

まー正式リリースされてから論じようかね、、運営さま、どうか移動できるようにはしておいてくださいースタック化は手動でしますので、、、!!!

 

ハッピーハロウィン☆って事で、武器で遊んでみた(*´꒳`*)♡

 

チアリー、可愛いよ、チアリーっっ♡♡♡

f:id:t2fs:20161031093452p:image

f:id:t2fs:20161031093456p:image

そして、意外に似合う大賢者さまv

f:id:t2fs:20161031093604p:image

今回のハロウィンイベントでありあまる量の魔武器があるから遊ぶー♪( ´▽`)

始めたての頃から比べたらA武器の有り難み皆無なったなー色々遊べて楽しいけど、ヴァイントミューレつけてどやったんが懐かしいわw

チェンクロ3でさらにインフレしていくんかなー不安と期待が入り混じるよねぇ。まー楽しみなんやけどさ!

 

あと、、。ソクリベが思いの他たのしいい!!

f:id:t2fs:20161031094225p:image

なかなかいいキャラも揃ってきたし、ちょっと続けたくなってきたー!

ソクリベ  in←

ログレス out→

って感じやなー生者の護手がでたらとどまるんやが、、(笑)

メサかー、自分の、姉者にあげれたらいいんだけど。。使わないし。。←ぉぃ。

ぐぬぬぬぬぬぬ!!!

 

うん、あかん、これ、外にでる暇がないわ。

ドンちゃん完凸!+逃した!!ハロウィンだよー!チェンクロ!

今のイベントを語るなど

はぁぁああ!!!!ちょっと、話してたら!!!12時過ぎてて!!!!!!

ドンちゃん逃したあああああああああああ!!!!

ベレもスウもいるから夜パで欲しかったのにぃいいい!!!

どんちゃん、完凸ぅぅぅ〜〜ぅε=(゚∀゜´)+ドヤァ w

f:id:t2fs:20161026082948p:image

 

ひぇぇええ!!!さ、流石です姉者様ぁああ!!!!!

どうして、そんなに運命廻るのーーー!!!ぬぉおお。。。88888888!!!

....意地悪はともかくཥමཙමཤw

 

あれから、フェスガチャ計8回回しましたが、でぬ(´;ω;`)ブワッ 特攻キャラに縁遠いなー最近(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ

今回の魔神、可愛いし騎士で絆素養持ちやから、完凸したいのになー(´;ω;`)ブワッ

 

、、、石セール中やし、アイチューンカード買っちゃおうかな、、、、サンクスが月末まで10%増量中やしな(既に調べ済w)

いや、だが、そんなけお金あったら、ミクミクの追加楽曲セット買う方がよいかなーで、レイドはスタ実でガンガン回す!、、、んんんー迷うとこやわぁ(・´ω・)…。

ふむぅ。

買ってしまえよ。。ボソボソボソ。。

両方買ってしまえよ。。ボソボソボソ。。

!!

 

ハロウィン!テルーゲッツ忘れぬようにー(=´∀`)人(´∀`=)

(∩´∀`)はーいv

あぁ、ソシャゲを馬鹿にしたカルマか、ソシャゲで忙しいとかさ(笑)

まいっか、楽しーからー☆。゚。(pq´∀`*)*・o゚。☆

21日のチェンクロ日記!渦は鉄煙!!ジークルーン様ーー!!!

今のイベントを語るなど ガチャ記録

渦が、鉄煙にきたずぇー嬉しいー!!

フェーベたんの為に回しまくった結果、充実のラインアップになった姉者の鉄煙パが火を噴くズェエ!

f:id:t2fs:20161021084206p:image

/!ぼぉおおおおおお!\

ほかにも、ケーテ1凸、オリヴィア3凸、エレメンガルド3凸等かなりの分厚さよーε=(゚∀゜´)+ドヤァ 

…けど、渦9 で勝てない(´;ω;`)ブワッw ネム先生、お願いします!(笑)

うむ、9なら行けるにゃ。余裕にゃ。10も行けそうじゃね?姉者のPTなら。。

だが自分のPTでは無理だけどな!!なんせ、SSRが2枚、

リビアフェーベで無凸だからな!!僧侶はラース様頼りです。

 

逆に湖都やばい!ssrがバフキャラのみwww

f:id:t2fs:20161021091556p:image

渦5、、まで行けたら嬉しいなーレベルwまーぼちぼちやるか!

 そんで、次回は渦は、、!

f:id:t2fs:20161021091833p:image

精霊島と年代記ー!!リヴェラ姉さんをリダにする時来る、、、(`・ω・´)キリッ!

あと、精霊島渦で大活躍間違いなしキャラが酒場ピックアップ中!

f:id:t2fs:20161021092113p:image

トレラン凸りたい、、、!!

同じく、、トレランシア様ーー!!あいらーびゅーv

 …うーん、チアリーダーの頻度が下がるなー。。。賢者の塔渦はよ!!(笑)

賢者渦なら、ユニヴェが使える!!wkwk

ジークルーン様、再びーー!!嬉しいぃー!!

f:id:t2fs:20161024083528p:image

すぐに育成ー☆1凸ーっ☆

f:id:t2fs:20161024083530p:image

 

流石です姉者様ーーーーー!!!!!どうしてこんなにも凄いの姉者様!!!!

88888888888!!!!!

 姫様、鉄煙ぱではもちろん、結束なしでも普通に性能が良く強い!あと10回くらいで確定、、やから、、びかきんするか、、、明日までやけど、、、どーするか、、、、ネム様のナレクゲームで回したい気持ち、わかるぅぅぅぅw

レイドフェスもあるやから、むっちゃ迷うとこやわーまだ落ち着こうかー。。。

うーん( ;´Д`)

 

ジークルーンが欲しいいいいあああ!!(チェンクロ☆彡)

ガチャ記録 今のイベントを語るなど 次回イベントにwkwkする回

姉者は、チェンクロ以外はルーティンソシャゲばっかりやわー。。。

そういえば、次の渦、おにゃのこ天魔が鉄煙で俄然やる気でた、、!

な、なんだって。。ヤバイ、渦、初日しかやってない!!!

今日中にやらねば。。、あ!湖都に鉄煙ってどっちも自分非力だぁあ!がんばるw

f:id:t2fs:20161014083637p:image

うむ、ジークルーンほすぃぁぃあ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ 出すー出すー!!

 

次の日。。。。 

 

f:id:t2fs:20161017083128p:image

ジークルーン様、ゲットぉぉ☆☆☆

流石です姉者様!!!!!すげぇぇえええいつもながら引きぱねぇえええ!!!!!

っていうかSSR沢山いるなかで、よく姫様出たねぇ!!!流石過ぎます姉者様!!!

f:id:t2fs:20161017083220p:image

12回目でやっと、、、嬉しいーん!!

…(この後、凸狙いで残り3回ガチャったけど銀祭りでしたが( ;  ; )w)

f:id:t2fs:20161017083255p:image

即育成ー!アビが意味あるかわからぬが、とりあえず武器もつけた(`・ω・´)キリッ!

鉄煙ぱ がむっちゃ強くなったやでーありがとうございます、三輪さま、ありがとうございますーっ!!!

 よっし、はよ天魔移動してくだせぇー女子天魔さまも欲しいとです、ケ者ぱ ではゲッツできぬとです(´;ω;`)ブワッw

姉者が水を得た魚のようになるイベは明日から!!! 

 

―まだやってみる―

ガチャコインで1回だけ僧侶フェス(ジークルーン狙い)

 

はい、ビアンカさんでした(´;ω;`)ブワッ

f:id:t2fs:20161019084648p:image

完凸♡(笑)

f:id:t2fs:20161019084650p:image

いいのよ、使える僧侶さんやからいいのよ、、ジークルーンさんの代わりにパテ入りさして騎士たちに絆つける方が強いかもやし( ;  ; )w

…ジークルーンさんほちぃぃぃぃぃぃ!!

 

あとさ、昨日いきなりやる気のある弟子さんができ、、モルシェラさん、ランク45!

f:id:t2fs:20161019084931j:image

昨日中に卒業されました!!早すぎぃっ(笑)

う、うらやましい、なんという羨ましさ。。。!!!

今の所、自分はリセマラ垢みたいな弟子しかいないのだけどもw

ありがとう、石をありがとうー!!!

ほんまネム様の誕プレ ストラップぱねぇ!!ありがとう!!

あとは、どんちゃん弟子さん(イオたんやった弟子さん)が戻るのを待ってりゅー(*´꒳`*)

 

あとさ、2部キャラ大放出!やばない?!!

f:id:t2fs:20161019085247p:image

f:id:t2fs:20161019085416p:image

 3部はどんだけインフレんだよー怖いなー((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

石全然ないから無理やけどw

リンたんとー

f:id:t2fs:20161019085434p:image

プロオォンケーテぱいおつさんとー

f:id:t2fs:20161019085451p:image

ラベゼリンたんがー

f:id:t2fs:20161019085528p:image

欲しいです!

けど、石300個かwwwないよなーw

うーん、こんなに出してくるなら、自分は待って3部狙いかなー。

というかVer.3ユニちゃんに期待している!!!勿論ヴェルナーさんも欲しいにゃv

渦用といえど、天魔コスト40を使いこなせる気がしないし、渦できついとこはスルーしたらよいかって思うとなーσ(^_^;)

ぼちぼち楽しむかなー微課金で!(笑)

 

 

【悲報】メディア、酒場ガチャ加入ー(ヽ´ω`)

 

そ、そんなフェス後すぐに?!どんだけ回され(儲から)なかったんやーそんなガチャ回した姉者は馬鹿だ、、、っ!!(笑)

けどさ、ちょっと、ピックアップ楽しみ、、、ふ、飼いならされしチェンクラーやわ( ´▽`)w

魔神はどこに来るんかなー鉄煙ならよいなーあとチェインストーリーap半額やりませぬか、運営さま。。!リリスとぱいおつオンザヒップさんの読みたいが、apやばないか。。スタ実、貢くかなぁ。

 

今後もチェンクロ大好きでいれるイベント盛りだくさん。

自分はHalloweenイベントがとても楽しみなのだ。

テルたん、欲しい。

去年、全くまだチェンクロにハマって無くて、

とりあえず、姉者が言うからやる。程度で。。イベやってなかったから楽しみーv

10/7新しい情報沢山だー!!チェンクロ!渦!新コラボ!太鼓の達人w

今のイベントを語るなど

チェンクロー!

写真パシャパシャってたんわ、新しいイベントだらけやったからー!

まずはどんちゃん!可愛い♡

f:id:t2fs:20161007083435p:image

 久々の報酬うまうま総力戦!1日一回なのがくやまれるー。。

総力戦一発目で、ユグドさんきて、どんちゃんゲッツ☆

f:id:t2fs:20161007092218p:image

f:id:t2fs:20161007092220p:image

きゃわああー♡夜に強くなるキャラいないから姉者的には性能は微妙w

夜パは結構充実してるのだよ!!薄明のお嬢さん2人共夜強い子いるし!

ってか、どんちゃん可愛い+姉者様いつもながら凄い。。。なにその強運ww

ウラヤマけしからん!!!

流石です姉者様ーーーーー!!!!8888888888

 

あと、レムレスフェス!メ、メディアがほしいー!!けど、なにもかも枯渇(´;ω;`)ブワッ

f:id:t2fs:20161007083620p:image

あと、シュザ様、専用武器中々良さげ、、、でもまだ温存w

 

あと、、、渦!!満を持して来たよ!!

 チャレンジptっていうのが振り分けられてまーす!最初は16ptもらえて、1ptで一回クエできるー!チャレンジptは1日1だけ回復。2週間で別の場所に渦は移動する。

戦闘後、魂?みたいなんと報酬ptもらえて、魂?が10個たまると天魔1枚もらえる。。っていうのがざっくりシステム。

 

今回は罪とケ者に滞在中。所属違いキャラはステがむっちゃ下がるみたいで、所属違いのssr使うくらいなら所属同じrのがいいくらい差がある。。ただ、フレさまのリヴェラ姉さん使ったが、むっちゃ強かったんやけど、なんなんやろか、、、w

 

画像真ん中の1〜10がクエストで、1の敵レベルは20てスタート。9でレベル75、10は上級と超上級に分かれてて、レベル80と90ww勝てるかいーww

 

f:id:t2fs:20161007083757p:image

↑こっちが罪。ザエルは報酬ptアップ武器あるから必須よん♪

f:id:t2fs:20161007084525p:image

このパテで、8(レベ70)までクリア、9は無理(´;ω;`)ブワッ

天魔は1枚だけゲッツーん☆

f:id:t2fs:20161007092340p:image

声がなんか不思議な感じ。。。

f:id:t2fs:20161007092409p:image

 

本当だ。。声が、、ふあふああぁぁ。ってしてる。フィッシュマンズみたいww

あと、自分は9いけたよー。逆に簡単な所で、ずっと倍速してたら溶けたww

 

↓で、こっちはケ者!

f:id:t2fs:20161007083800p:image

f:id:t2fs:20161007092121p:image

ケ者はキャラがいないーこのパテでどこまでやれるか、、3の敵もちょいきつかっだけども( ;´Д`)

 …が、しかし!

次回の渦は鉄煙らしー!!!やっべ嬉しい、無双きたコレ!!!(笑)

姉者様の鉄煙パが火を噴くぜ!!!! 

 

あとはー!聖神器狙いで錬金したら

f:id:t2fs:20161007092632p:image

命の杖・広が出たーε=(゚∀゜´)+ドヤァ 

神器もほしい。。

ぐふふ、やっぱチェンクロたのしー!!

いやいやいや。。普通でないからwww

神器ボコボコでたり、アビ武器ボコボコ出ないからwww姉者だけだからーーー!!!

とにかくーー!!!!

流石です姉者様!!!!8888888888888888!!!

 

ペルソナ5ー!!

ベルベットルームでできる事が、ラストダンジョン(いまやりかけた所)終わるとできなくなるらしく、ペルソナは2周目に引き継げるからできるだけ合体とかしとかなきゃ、、、!なってメメントス攻略はできず…ペルソナ全書まだ50%くらいしか埋まってないー時間かかるわー面倒いぃー( ;´Д`)

 

10/6の記事!!チェンクロ!サクラ大戦コラボ!ガチャ結果!!

ガチャ記録

10/6:石とガチャコインで2回!!

 

❶ニリリスたん R完凸済み(´;ω;`)ブワッ

 

❷予告無し 織姫 完凸!(これじゃないけど嬉しい、絆が良い)

f:id:t2fs:20161006090920p:image 

 

うん、サクラフェス、これにて終了と致しましょうか。開店休業です。

サクラ大戦、続編、難しいとは思いながら、期待しております、セガさま!!チェンクロ、素晴らしいコラボありがとうーー愛してるーーーっ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ 

 

フィナーレはちょっと盛り上がりにかけたけど、後半フェスも紅蘭以外はゲッツできたし、何よりすみれ様が嬉しいー!!!

キャラクターとしては全部揃いました!

 f:id:t2fs:20161006090841p:image

f:id:t2fs:20161006090846p:image

f:id:t2fs:20161006090854p:image

f:id:t2fs:20161006090902p:image

f:id:t2fs:20161006090907p:image

三輪様、本当に本当にありがとうございました!!多謝ー♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

 

そろそろチェインストーリーap半額やってほしいなー壁|ω・)チラ 

おっぱいおんざひっぷさん、ロレッタ、リリスたんと3話たまってるから、、、運営さま、おにゃしゃすー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

昨日は、はまってる漫画ラストゲーム最終巻ゲッツして読んでました!

柳よかったねー!!九条男前ーー!!!

ああ、少女漫画な展開、身に染みます(´;ω;`)ブワッw

 

サクラ大戦コラボ!クエスト☆チェンクロ!まだガチャる

ガチャ記録 今のイベントを語るなど

サクラの総力戦上級が追加されたよーん!

ミッション報酬にチケがあるからやるべしーཥමཙමཤ☆

、、、石ほしいな。。

ふむふむ、それはやらねば。

あり姉者様ー!!

 

石1回分とチケットで2回ガチャー!

すーみーれ!ホィホィ!!…こっこれは!からの、さくらー(´;ω;`)ブワッ 7枚目ー(´;ω;`)ブワッ

あと1回は、ジーナ(完凸済み)でしたー(´;ω;`)ブワッ

やったね、リング23個ゲーッツ☆(´;ω;`)ブワッ

いいんだ、すみれ様1枚は確保できてるからまだ慌てないんだ、、!!

姉者様にはスミレ様がついてますもの!!!姉者の帝国パ半端ない(´∀`*)ウフフv